みなさん、こんにちは!
広報スタッフ山内です^^
R+houseは、高気密・高断熱にこだわったお家づくりをしていますが
つい先日、住宅の「気密測定」の日だったためその取材に行ってきたので
ぜひぜひR+houseの気密の良さをお伝えさせてください!!^^
R+houseは、高気密・高断熱
住宅の気密性は「C値」という実際に測る指標で表されます。
そして、C値の数字がゼロに近いほど隙間の少ない"高気密な家"になります。
これまでの日本の目標は5.0(㎠/㎡)。
R+houseは・・・!?
この数値は「気密測定」で分かります^^
R+houseの「気密測定の日」
これは測定している様子です。
測定用の装置を隙間なく窓に固定し、さらにコンピューターに接続します。
機械が、5段階の圧力で空気を外に送り出し、
そこでどれだけ外の空気が入ってくるのか自動で測定、計算します。
気密測定は、家が完成する途中で行います。
それはもしも測定の結果、数字が悪ければ隙間を発見して直すことができる段階だからです。
なので、
R+houseは本当に気密の高いお家をお引渡しすることができるんです!
測定の最中、現場監督さんたちが
さまざまな個所で外の空気が入ってくるかを確認。
そして数値が確定!気になるこの日の結果は
0.5(㎠/㎡)以下でした!!
ラクラク基準をクリアした高気密な住宅です^^
現場監督さんも職人さんも一安心です!
お施主様に安心していただけてお引渡しできる住宅に仕上がりました。
R+houseはデザイン性はもちろん、性能の良いお家づくりをお約束します。
ではではまた!