小話カテゴリを追加の最近のブログ記事

目標は何度も見返すべし!

| コメント(0)

みなさん、こんにちは。

気がつけばもう1月も後半へ入り、ぎょっとしたのはワタクシだけではないと思うのですが。。。

みなさん、今年の始めに2019年の目標は決めましたか?

もう?まだ?18日ですが、目標には近づけていますでしょうか?

ワタクシの上司であるTさんが、毎年新しい手帳の始めにその年の目標を書いている、という

お話を聞き、さっそくワタクシも今年の手帳の表紙裏に2019年の目標を書きました。

ちょっと難しいかな?と思う目標だったので1年かけてボチボチやろうかな~と

思っていたところ、今年の2月までにすべて叶いそうなのです!

これにはちょっと驚きました。

そんなに即刻叶うことってないと思っていたので、嬉しい気持ちもありますが、

驚きの気持ちが強いです。まだ2019年が始まって、半月ほどしか経っていませんが、

この目標を書いて、今まで以上にスケジュール帳を見返すようにしていたのです。

気がついたことは

「人は3日経てば忘れる」ということです。

え(๑꒪⍘꒪๑)
そんなことわかってる?

まあ、そう言わず。。。

ほとんど毎日スケジュール帳を見ているにも関わらず、目標に書いたことを読んでみると

「あ、そうだった」と思い出せるのです。

思い出せるということは、忘れてるってことですよね( ꒪﹃ ꒪)
その事実に気がついて、ワタクシ1日1回はちゃんと読むようにしよう!と思いました。

それを読むと、やるべきことがわかる。。。というか思い出せる。。。

どんだけ記憶力がないんだという感じですけど( ꒪﹃ ꒪)
それによって、だんだん目標に近づいていくという巡りなのかもしれない、と気がつきました。

意識をフォーカスすること自体が大事なのかなと思います。

みなさんは今年どんなことを目標にしましたか?

どんな1年にするかは自分次第だと思います。

ワタクシも2019年も頑張って目標を達成しようと思います!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち小話カテゴリを追加カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは勉強会です。

次のカテゴリは藤枝店です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13