グランピングっていったい?

| コメント(0)

こんにちは、

藤枝店コーディネーター 浅井です。

火・水の定休日中に友達から【グランピング】に行きたいと言われました。

グランピング???

皆さんはグランピングって何かご存知でしたか?

夏ごろから知ってたよ~って方もいらっしゃるかもしれませんね(^_^)

私も友達の話を聞いていたら、心当たりが(*^^)

そうそう、そういえば1週間位前にインスタでそんな写真が紛れていた!と

思い出しました、あれをグランピングというのか~☆!と!

正体はこちら!

lcs_tent-655x390.jpg

ed25297c1f35fc3910e5366579ce7754.jpg

resize.jpg

屋内っぽいキャンプの事の様です。

テントの中にベッドが入っているので、かなり広い空間で行う様で、

今は金額も結構高いと聞きました。

調べてみたら、なんと県内にもグランピングの施設が(^_^)

静岡県沼津市にある「INN THE PARK」⇓

innthepark-1024x489.jpg

innthepark2-1024x489.jpg

林間学校の場所として30年以上使われてきた「少年自然の家」を

現代的にリノベーションした複合宿泊施設との事です。

寒くなる前ならちょうどいいかもしれませんね。

世間ではキャンプも流行ってましたから、その流れもありそうですね。

住宅業界でもだいぶ前から内外一体空間がテーマなトレンドが結構ありました。

庭なのかリビングなのか中間の空間があったり、

外壁材を屋内にも貼って外への続き感を出してみたり・・・。

そんなところからの流れもあるかもしれませんね。

本日は以上です。

また次回(^_^)/♪ ~

コメントする

このブログ記事について

このページは、assistantが2019年10月10日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「◆モデルハウスのウッドデッキを塗りました~^^」です。

次のブログ記事は「◆「お家ができるまで」Part12. 今日は屋根から^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13