今日のインスタグラム

| コメント(0)

みなさん、こんにちは。

寒いですね~。もう何回言うのってくらい言ってますけど、だって寒いんですもの!

みなさん防寒はしっかりとしてお出かけしてくださいね。

さて、写真が貼れない件はいまだ解決せず。

困っています。臨場感が!伝わらない!(また言ってる)

こう考えると写真というか、視覚って大事なんですね。

文章で世界観を伝えるって、難しい!作家さんってすごい。

というわけのわからない感動を朝から抱いていますけど。。。

というわけで、今日のインスタグラムは見ていただけましたでしょうか?

先日、藤枝の岡部町でオープンハウスをさせて頂いたお宅の1枚です。

ワタクシがお邪魔したときに印象に残った1枚をご紹介させていただきました。

この階段を横から見たとき、スケルトン階段は人気よね~と思ったくらいなんですが(すいません)

登る前に見上げたとき、あの窓が目の前にバン!と目に飛び込んできたんです。

窓、というより「空」ですね。眩しい!と感じるくらい光が差し込んできていて、

階段の下まで光が降りてきているのをみて、本当に感動しました。

雲の合間から光が差している光景は幻想的で美しいと感じますが、それをお家の中で体感できた

ような気がして、とても贅沢だと思いました。

そして、これは月明かりでも同じなのでは?と思いました。

ちょうど窓の枠にピッタリと月がその中に入れば絵画のようですし、

満月の時は太陽とは違う優しい光がお家の中を照らすのでしょう。

その階段の前に立った瞬間にそんなことを想像させてくれる見事なピクチャーウィンドウでした。

今日のインスタグラムの1枚はそんなドラマのある1枚でした。

みなさんも、少し想像してみてください。

お家づくりのエッセンスになるかもしれません♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、assistantが2019年2月 9日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モデルハウスの絵本」です。

次のブログ記事は「少し知るだけで家計への負担が劇的に軽くなる勉強会開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13