植物からのSOSに気づきました☆

| コメント(0)

こんにちは!藤枝店コーディネーター:浅井です。

本当に暑い日が続いていますね。

お子さん達の熱中症対策として、学校では、体育祭の時間変更や校内放送での終業式等を行っているそうです。

その位異例という事なんですね(*_*)

さてそんな中、藤枝店の植物達は暑さにも負けず、すくすくと育っておりまして・・・

と思っていたんですが、昨日よく見てみたところ・・・

入口の大きな植物の葉が、いつの間にか丸まりくっつて角の様になってしまっていました \(◎ o ◎)/!?IMG_20180720_100404 (002).jpg

いつからだったんでしょうか?気づかなかったです。こちらも明らかに異常事態な感じが伝わってきました。

調べたところ乾燥と日照不足が原因の様だったので、急いで葉っぱに水をかけて葉をそーっと開いてあげました。

IMG_20180720_101453.jpg

すると黄緑の新芽の部分が出てきて本来の姿に !(^^)!

無事大きくて丈夫な葉になる様にこれから見守っていきたいと思います☆

これを機に調べたところ、この植物は【ストレリチア オーガスタ】といって

バナナの木の様な大きな葉が特徴的な植物で、葉からの蒸散作用がすごく、加湿器の役割もしてくれている様です。

もっと成長すると花が咲くとか咲かないとか・・・

弊社浜松のモデルハウスにも飾ってあるのですが、なにせ大きくなります。

モデルハウスの天井を突き抜けたとか・・・。藤枝店の子も、もう天井に付きそうですし(゜o゜)☆

広い空間で育てるのがオススメですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、assistantが2018年7月21日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「階段をあがると」です。

次のブログ記事は「蓋が保冷剤替わり?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13