熱中症対策!

| コメント(0)

みなさん、こんにちは。

朝の9時の時点ですでに30℃を超えています。。。

あ・あつい・・・。

熱中症で病院へ運ばれる方も全国的にも多いので、みなさんもお気を付けくださいね。

水分だけでなく、塩分も一緒に摂ってくださいね。

さて、最近熱中症の話題でもちきりですが、昨日から東京ビッグサイトで

「猛暑対策展」というイベントが行われています。

一般の方も入れるようですが(有料です)、その内容というのがいろいろあって面白いです。

全体的に企業向けではありますが、これ欲しい!と思うようなものもチラホラ。

1つは、これ!

『ピタバリアクール!』

2018.07.19 熱中症対策2.jpg

怖い!

一見怖いのですけど、これ優れものです!

(赤白帽ではなく、中に装着しているので見えません)

どんな帽子にも合うように設計されていて、中に装着すると温度が下がるのです!

画像にもあるように、付けているのといないのとでは、全然温度が違いますよね。

小さい子供はもちろん、外出時には誰もが装着して出掛けたい1つです。

冷やす商品はたくさん出ていますが、これは何度でも使えて、(消臭対策もあり)

サイズも自分に合わせることができ、どんな帽子にも使えます。エコなのもいいですよね♪

2018.07.19 熱中症対策.jpg

(中身はこんな感じになってます)

CDシステム株式会社さんの商品で、アマゾンで購入できるそうですが、人気商品のため現在在庫切れ

だそうです。次の入荷予定は7月21日だそうですので、ぜひチェックしてみてください。

ちなみに、調べたら同じ浜松市の会社でびっくりしました(本当に偶然)

同じ浜松!お互い頑張りましょう~!という気持ちになりました~。

というわけで、これからの猛暑、いろんなグッズで乗り切っていきましょう~♪

followme☟

インスタグラム ロゴ3.png

コメントする

このブログ記事について

このページは、assistantが2018年7月19日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元気に営業中です!」です。

次のブログ記事は「7/22(日)賢い家づくり勉強会開催です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.13